サプリメントをもっと効果的に飲んでみませんか?

>

サプリメントの効果を実感するために

バランスは大丈夫?

今飲んでいるサプリメントはどのような目的で飲んでいますか?
たとえば美肌になりたい、という気持ちでコラーゲンを飲んでいます!という方。
実は、コラーゲンだけ飲んでいてもあまり効果はありません。
コラーゲンはタンパク質のひとつです。
タンパク質はアミノ酸に分解され体内に必要なタンパク質へと再形成されていきますが、コラーゲンばかりを余剰に摂取してもアミノ酸が足りていない場合、体内に摂取されず排出されてしまうのであまり意味がなくなってしまいます。
このように、サプリメントは一種類のものをたくさん摂取するより、様々な栄養素をバランスよく摂取することが大切です。
バランスが崩れてしまうと折角飲んでいるサプリメントも効果が減るどころか、逆に負担をかけてしまう恐れがありますので注意しましょう。

規則正しい生活が大切

サプリメントで必要な栄養素をたくさん摂取しても、結局は普段の生活が大切です。
不規則な生活をしているからサプリメントを飲む、というところから始まっているとしても、しっかりとした休息をとることは重要です。
ゆっくりと体を休めることで、体内にある老廃物を排出したり代謝による細胞の生まれ変わりを促し、そこでサプリメントの効果が発揮されるのです。
現代社会ではどうしても睡眠時間が少なくなってしまうことが多くなりがちですが、意識して休息をとるよう心がけましょう。
適切に体を休ませ、サプリメントの働きを阻害しない飲み方をすれば、きっともっと素敵な毎日が待っているはずです。
健康的な日々を送るためにも、サプリメントと上手に付き合っていきたいですね。


この記事をシェアする